今まで見ないふりしていたけど、今年こそスッキリさせたい場所

▽記事をシェアする

2017年初ブログです。
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます。

今年ものんびり更新になるかと思いますが、よろしくお願いいたします(*^^*)

スポンサーリンク
広告

2017年の目標

今年は片付けたい場所があります。

たくさんのモノを断捨離し、少しのモノで暮らしている我が家ですが…
実は、今まで見ないふりをしていた場所があります。

●和室の押し入れ
●リビングの収納スペース

この2ヵ所。

我が家の間取りは3DK
各部屋に収納があります。

収納があると、ついついこんな風に…

SONY DSC

とりあえずここに置いておけばいいか、と物を溜め込みがち…

こんなに靴箱を置いておいてどうするんでしょうね(^^;)
このスペースは去年のうちに片付け済なのですが…

SONY DSC

ほら、スッキリ!

でもここから下の方に視線をずらすと、実はまだモノがいっぱいだったりします。

ここの詰め込まれているのは古い雑誌、CDなど。
音楽を聴くことが趣味なので、なかなかCDやアーティストのインタビューが載った雑誌を手放すことが出来なかったのです。

でもそうやって見てみぬふりをする事数年…

「古い雑誌を読み返すことは無いし、聴く音楽も限られてきているな。」

そう気づいたので、今年こそ片付けに取り掛かろうと思います。

大量のCDなどを一気に手放すには本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービスなどのサービスを利用するのがスムーズですよね。

読まなくなった本も溜まってきたので、まとめて買い取ってもらおうと思います!



リビングの収納スペースには、調子が悪くなって使わないカメラなどがあります(^^;)

こういう物はどう処分すればいいのか…と迷いほったらかしにしていたのですが、探してみると壊れたカメラも買い取りしてくれるサービスがあるんですね!

壊れたカメラが売れるんです!当店なら…【ジャンク品パソコン買取ドットコム】

こういうサービスを利用して、今まで見ないふりしていた場所を今年はどんどん片付けていこうと思います!


のんびりちいさな暮らし。

片付けまでのんびりになりがちなので、今年はちょっと頑張ります…☆